ちーちゃんねる公式ホームページ

【マインクラフト】半自動原木製造機NEO(ネオ)・後編!!ちーのマイクラ実況!Part98

2017.08.23

どうもー!ちーちゃんねるのちーです!
今回は「ちーのマイクラ実況!Part97」

今日は、リクエスト企画番外編!!

原木回収部分も自動化した「半自動原木製造機NEO(ネオ)」の後編です!!

今回はいよいよTNT投下部分の装置を作っていきたいと思います!!

完成!!

半自動原木製造機NEO(ネオ)では、原木を製造する最初の部分はPart96と同じものを使用し、そこに増えた原木を横に押し出してさらに増やす装置と、増えた原木をTNTで吹き飛ばして回収する装置を追加しました。

より簡単な装置で回収までできるように試行錯誤していたのですが、TNTを使っているのでクリエイティブのワールドで試作中に何度も装置が吹き飛ぶなどのアクシデントに見舞われました…

何度も微調整を繰り返して完成したバランスなので、配置を間違えると装置が壊れる原因になるので注意してください!

これで苗木を植えるために右クリックを押し続けるだけで回収まで自動で行えるようになりました!!

わりと効率はいいですが、大量の骨粉やTNTが必要なのでコストは高めです!笑
興味のある方は是非作ってみてください!

引き続きリクエスト企画は今後も不定期で行っていく予定ですので、「こんなことやって欲しい」「こんなもの作って欲しい」などリクエストがあればどんどん教えてください。

今のところいただいているリクエストは回路系が多いですが、建築や冒険などジャンルは問わないので、マイクラに関することであればどんどん送ってください!

リクエスト企画についての詳細はお知らせページをご覧ください。

リクエスト企画詳細

じゃあね!

コメント

ちーちゃんねる ちー

ちーちゃんねるでは、チンチラのぷーちゃんやデグーのぴーちゃんの可愛くて癒やされる動画や、Vlog、商品の開封動画やレビューなどを動画(YouTube)とブログで楽しく更新しています。目標は毎日更新!

好きなものは、スターウォーズやマーベルシリーズ(特にアベンジャーズ)など。

YouTubeのチャンネル登録、Instagramやtwitterのフォローやいいね!していただけると嬉しいです。応援よろしくお願いします。

PAGE TOP